DSC00488


黒部ダムへ行って来ました。


富山です。





DSC00503


観光放水。


擬音をつけるなら、




梨汁プシャァァァア!




って感じ。





DSC00519

上から。©️ふなっしー





DSC00516


こいつと行った。






DSC_0412



奴は行きの中央道で、山梨県警の巡査に捕まった。






DSC00537



ダムの上で飛んでみました。







DSC00507


慰霊碑。






DSC00485
DSC00486


日本全国どこの土産物屋に行ってもあるコレ。


嫌がられる土産物=いやげもの。として、


毎回ちんねんに買って帰るんだけど、


今回は本人と一緒なので買わず。







DSC00500


ダム建設の名門・間組で“黒部のマムシ”と呼ばれた、



中村精の働きを知っているこっちとしては、



ダムカレーを決壊させて食べるなんてできねぇ



ダム枯渇方式で食べときました。



ライスを残してルーを平らげる。苦行です。



ちんねんは最初の一口で決壊させてました。愚行です。






DSC00494



だーれも写真撮ってないけど、



このケーブルクレーンは黒部で大事な働きをしたんで撮りました。







DSC00481


湧水を飲むちんねん。



僕は(その水、キレイなの?)と遠慮。






DSC00482


黒部は紅葉が進んでました。







DSC00539



寒いけど、くろにょんアイスを食べました。




途中、安曇野も寄ったけど、やっぱ長野はイイ!



終の棲み家は安曇野がいいなと再確認。





DSC00542


焼肉食べて帰りました。



焼肉欲が満たされたので、次は寿司欲。



来月は青森か静岡行きます!

Add Comments

名前
 
  絵文字