150250_01



『チェンジリング』


観て後悔。


出来の悪い映画、という意味ではない。


めちゃしっかり作ってある。



【Based on a true story】って一行で


大抵私の中の評価星がひとつ増えるものですが


これは星なしです。


怖すぎた。


サスペンスっていうかホラー(私の中で)。



目を背けたくなる描写あり、実際早送り。


こんなことほんとにあったのかと思うと


ハートがやられます。


頼むからハッピーエンドであってくれと


願いながらの観賞でした。



舞台は1920年代のロサンゼルス。


古い時代設定の映画を観ていつも思うんだけど


街並みを再現して、その時代の車を走らせるのって


ほんとすごいなって思う。


車、どこにあったん?て思う。


蒸気機関車、路面電車も走ってた。






人をたくさん用意して、その人たちに当時風の衣装を着せて


みんなの髪型を当時風にする。


見た目はキレイな古い建物を準備して


現代のものが画面に入らないように撮影する。


家電も家具も古いもの。


大変だろうなぁといつも思います。




そこらへんはほんとにすごいんだけど、


あーしんどい。


思い出すだけでしんどい。


『世界の車窓から』片っ端から観て心癒すわ。

Add Comments

名前
 
  絵文字