visual




観終わったあとの


(なんかスゴいもの観たな)感がすごい。


そして、しんどい。


人がばんばん死ぬ。


泣いてるように笑う。


薄いブルーのフィルターがかかっているのか、


暗く冷たい映像だった。






終盤。髪を緑に染めて、メイクをして

アーサーから『ジョーカー』になったときの表情。


階段でのダンス。


人間を辞めた感じが出ていて寒気がしました。




人を笑わせたいと願うアーサーは、


基本的に嗤われている。


ラストシーンでジョーカーを取り囲む民衆は


笑うピエロのお面を被っているんですね。


混沌を生み出すことで、人々を笑顔にするジョーカー。


とうとう笑わせたなぁ。



あーしんどかったー

Add Comments

名前
 
  絵文字