20220207_140510




中間報告。


1月の頭に計測した体重は68キロだったから


ひと月で4キロ弱落とした。


この間、とくに苦労はしていない。


糖質を制限しただけだ。



毎日の昼に訪れるコーヒータイムに


アイスクリームを食べないようにするとか


あからさまに余分だった糖分を遠ざけただけ。




4月の誕生日までに10キロ落としたい。


たぶんいけるだろう。


すでに


『痩せたのでは?』


という声を聞き始めている。







俺のことは、まぁいい。


ウチの猫、ファーファ。


奴は通常の成長曲線を無視して大きくなっている。



ファーファの様子を観察していると


あんまり運動していない。


気分が昂ったときにボールを追いかけるぐらい。


それも長続きはしない。





休日に奴の様子をじっくり観察してみた。


午前中、陽のまだ高い時間帯から


部屋のなかで暖かそうな場所でデーンと寝る。


たまにむくっと起きて、ポリポリと餌を食べ


窓の外をぼんやり見て、また寝る。


当然ながら仕事はしていないので


食っちゃ寝のニートみたいだ。






ファーファを抱っこしたまま体重計に乗ってみたら


奴の体重は6キロあった。


生後12か月の適正体重は3.5~5.0キロらしいので


肥満児ということになる。


どうしたものか。



彼は満足した毎日を送っているようなので


とりあえずそのままにしとくか。


病院へ行ったとき、先生に注意されたら


そのとき考えよう。



Add Comments

名前
 
  絵文字