20220307_093556



おや。停滞した。


1ヶ月で500グラム減。


おなかはへこんだし、食欲もコントロール出来ているので


特に悲観していない。





今回の減量は運動や筋トレをしない、


という方針。


なぜかというと、僕は筋肉がつきやすい体質で


筋トレをすると既存の服が着られなくなるのと


筋肉は重いので、体重計に乗ったとき


数字で分かりやすく減量を感じられないから。





ビールだ、ご飯だ、オヤツだっていう


あからさまな余剰糖分を減らすだけで結果を出したい。


4月の誕生日まであと1ヶ月あるので、


引き続き頑張ります。









で、ここから話はちょっと変わるんどけど


最近引っ越しした家が3階建てのマンションで。


僕の部屋は3階建ての3階。。


間取りは単身者というよりは家庭向き。


エレベーターのないマンションなので


3階まで階段を登るわけだけど


各階、夕食時にいろんな家庭料理の香りがするんです。


これがですね、



もう気絶しそうなくらい良い匂いなんですよ。





あ、101の人、今夜はカレーだ。


202の人、煮物を仕込んでる。



そういうことがなんとなくわかる。





僕の隣に住んでいるのが犬と住んでいるおばあちゃんで


毎日!


ま・い・に・ち!


美味しそうな料理の匂いがします。


「作りすぎちゃったんで良かったらどうぞ…///」


っていうおすそわけを期待しています。





Add Comments

名前
 
  絵文字