img_8deb1672204cec24d82529df8ebb911b51512







確定申告終了。


毎年ギリギリにならないと、ケツに火が点かない。


そして毎年この時季だけ、来年は余裕もってやろうと誓う。





まー、僕のように規模の小さい店は


会計処理なんてたいした作業ではないんだけど、


それでも溜め込むと大変。


数字とにらめっこしながら、


休日を潰しました。



で、この度晴れて確定したものを申告したわけです。


この清々しさよ。


税務署庁舎を出るとき、僕のbgmは完全に


『Can you celebrate?』©️安室奈美恵


でしたね。


空見上げたら、子供の天使がトランペット吹いてた。




で、ようやく休日が使えるようになって


最初にやったのは散髪です。


やっと切れました。


吉祥寺の知り合いに切ってもらいました。


前から知っていたけど改めて思うのは


散髪ってやつは、精神衛生を健康に保つ効果がありますな。






d10255-25-468862-0



金田一耕助
が難事件を推理するとき


頭をかきむしりますね。


苦悶の表情で。


あれね、散髪ちゃんとしてたら話変わってきますわ。


苦悶の表情は、あれ事件のことより


(髪切りてぇ~~~)


って思ってますわ。


ちゃんと散髪してたら


もうちょい早めに犯人にたどり着いている。







3c60c7d819984c0234c4b0d332562261



一休さんを思い出してください。


頭をかきむしることなく、


難問を秒で解決して笑顔。



あれね、散髪してるからです。






というわけで確定申告が終わった


金田一タイプな皆さん。


ご来店お待ち申し上げます。



Add Comments

名前
 
  絵文字