20221110_133038




健康診断を受けることになった。


来年の初め。


このテの検査は5年ぶりくらいか。


35ぐらいのときに人間ドックを受診してそれっきり。


若さへの執着や健康への期待というものは


なるべくないように日々生きているので


健康診断というものからは足が遠のきがちだ。


執着と期待を持ちすぎるほうが体に悪そうだ。





面白いことがあればいい。


前回の検診では、肺活量検査のブースで


力んで屁をこくおじさんがいた。


ブースには医師と患者が何名もいたが誰も笑っておらず


僕は必死で下唇に歯を立てて、吹き出すのをこらえた。


そのあと屁をこいたおじさんは、自分の尻をパンパンと叩き


空中で手刀を切って次の検査に向かったが、


僕は笑えてしかたなかったし、


今日は良いものを見れたと満足したのだった。





そういうことは今回あるのだろうか。


会場は衛生病院。


大きいところで色々な人が集まりそう。


屁をこいたり、痛くて泣いたり


急に怒りだす人を遠目に見て楽しみたい。








Add Comments

名前
 
  絵文字