20230221_124201




小百合と遊んできました。




ひと月に2回会うのは何年ぶりだろうか。




20230221_124158



この日は『くら寿司』に行きたいという小百合のリクエストに応え、



池袋まで。




20230221_125357



互いに握り合いました。



くら寿司は5皿ごとに子供が喜ぶ抽選ゲームがあり、



30皿を平らげた我々は6回抽選。



1度だけ当選。



もっと当てたいぜ!


くら寿司は商売上手だ。









20230221_190540



小百合とお揃いでサンリオのぬいぐるみをゲット。




僕はサンリオの中で若干浮いている、


ダーク・ファンタジーな『クロミちゃん』をチョイス。


ちなみにクロミちゃんの誕生日は10/31。


ハロウィンに生まれたようです。


そのあたりがなんかカッコいい。










20230221_133200





ポケモンのデカイ店にも行きました。



ここは大混雑。



日本人だけでなく、海外ヲタも行列。


ポケモン人気はボーダレスのようです。






僕の推しモンスターは、



『ミライドン』と『デカヌチャン』。



どちらも人気が無いのかグッズなし。


いや、人気過ぎて売れすぎたのか。




小百合も自分の推しをゲットしていました。



「ゲットだぜ!」って言うかなと思って


レジで見守ったけど、何も言いませんでした。



ちなみにポケモンストアのレジ係の人は


レジ袋いりますか?


とは言わず



「ポケモンを連れ帰る袋は必要ですか?」


と訊いてくる優しすてむ。(優しい+システム)




小百合は無事にポケモンを連れて帰りました。









春から小学生になる小百合に、


友達を作るテクニックを教えようと思い、ギャグを伝授。





「俺やで!」©️原西孝幸








「背骨を抜いたら…立ってられへん!」©️原西孝幸




の2つをキチンと教えておきました。



これで入学と同時に小百合は人気者です。安心。









保育園の授業で、『お互いの特徴を言い合う』



みたいなイベントがあったらしく、



お友達の小百合評。


これがなんと満場一致だったらしく。



どんなものだったかというと、





小百合ちゃんは、かわいいのに面白いことする



だったようです。



普通にしていればかわいいのに、


オモシロに走る傾向があるらしい。


カワイイ<笑い






いいぞ~小百合。


その調子だ。


学園の爆笑王を目指してくださいね。



Add Comments

名前
 
  絵文字